浜野浦の棚田:小さな入り江に面した美しい棚田は恋人たちの聖地?

オススメ度

浜野浦の棚田(はまのうらのたなだ)は、佐賀県玄海町にあります。海に面した棚田は階段のように斜面に連なり、美しい景色を織りなしています。戦国時代から受け継がれてきた田んぼは大小283枚もあり、歴史的にも貴重な景勝地と言えるでしょう。

目次

浜野浦の棚田・見どころ

観光する際は、浜野浦の棚田を見渡せる「浜野浦の棚田展望台」へ行くのがオススメです。無料の駐車場が2か所あるので、タクシーかレンタカーで行くのが良いでしょう。ベストシーズンは田に水を張った後のGW明け、水面に光が反射してより印象的な光景を作り出します。

また、この棚田は「恋人の聖地」にも選ばれており、カップル向けのハートのオブジェと記念撮影用の椅子もあります。カップルで行くなら、夕日が沈む時間帯もロマンチックでオススメです。

浜野浦の棚田インフォメーション

オススメ度

名称
浜野浦の棚田
住所 [Google Map]
〒847-1433 佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦
駐車場
浜野浦の棚田展望台(第一駐車場) [Google Map]
浜野浦の棚田展望台(第二駐車場) [Google Map]
公式サイト
https://www.town.genkai.lg.jp/site/kankou/1288.html

浜野浦の棚田へのアクセス

唐津駅からバスで行くことも可能ですが、乗り換えのタイミングにより所要時間が大幅に変わるため、タクシーやレンタカーでの移動がオススメです。唐津駅から車での所要時間は約30分ほどです。

所要時間は目安です最適な乗り換え順路は検索時間により異なります。

浜野浦の棚田の周辺スポット

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次