花の駅生駒高原:愛犬と一緒にコスモスやポピーが咲き乱れる花畑をお散歩♪

オススメ度

花の駅生駒高原(はなのえき いこまこうげん)は、霧島連山を背にした12万㎡の広大な敷地に、春は菜の花やアイスランドポピー、秋はコスモスが咲き乱れる、美しい景色を楽しめます。
また、季節ごとにドッグフェスやB級グルメなどの各種イベントも開催しており、家族や恋人とお出かけするのにぴったりな観光スポットです。

目次

花の駅生駒高原のみどころ

見どころはやはり広大な敷地に様々な花が咲き誇る花広場!
敷地内は飲食・ペット可なので、愛犬と一緒にお散歩できるのも嬉しいですね♪
15万本のポピーが開花する春と、100万本のコスモスが咲く秋がベストシーズンですが、夏もアメリカフヨウやサルスベリのなど見ることが出来ます。

花の駅生駒高原シーズンごとのお花

ポピー

4月下旬 – 5月下旬
カリフォルニアポピー
アイスランドポピー

15万本の黄色やオレンジ色のポピーが花を咲かせ、春の生駒高原を鮮やかに染めます。

アメリカフヨウ

7月中旬 – 8月下旬
サルスベリ
アメリカフヨウ

アメリカフヨウは園内に5000本あり、白・ピンク・臙脂色の大輪の花を咲かせます。

コスモス

10月初旬 – 下旬
キバナコスモス
コスモス

100万本のコスモスが高原を覆いつくし、花の絨毯を織りなします。

花の駅生駒高原インフォメーション

新型コロナウィルスについて
  • 掲載している観光地は、新型コロナウイルス感染対策により、運営内容が変わっている可能性があります。最新情報は公式サイトで確認してください。

オススメ度

名称
花の駅生駒高原
住所 [Google Map]
〒886-0005 宮崎県小林市南西方85
営業時間
9:00 – 17:00
定休日
12月 – 2月は毎週木曜日休園
入場料金
¥600 (大人)
¥100 (小学生)
未就学児は無料です。
駐車場
1300台 (無料)
公式サイト
https://ikomakougen.com/
施設サービス情報
このアイコンはなに?
その他の情報
車椅子の貸出4台無料であり。

下記条件でペット入場可能
・リードを着用しできるだけ短く持つ。
・施設内で排泄した際は処理すること。
ただし以下の場合は不可
・1年以内に狂犬病の予防接種及び伝染病の混合ワクチン接種をしていない犬。
・攻撃的な性格があり周囲のお客様へ危害を加える恐れがあると判断される場合。
・他のお客様のご迷惑となる行為や、マナーをお守りいただけない場合。

花の駅生駒高原へのアクセス

花の駅生駒高原へは車で行くのがオススメです。

所要時間は目安です最適な乗り換え順路は検索時間により異なります。

花の駅生駒高原の周辺スポット

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次