頑張れ受験生! 就活生! ご利益、ゲン担ぎスポットおすすめ5選

どんなに沢山勉強しても、準備をしても、人生の岐路である受験や就職活動には不安がつきまとうもの。
お参りをしたり、ゲン担ぎのグッズを集めたり、縁起がいいとされるものを食べてみたりと、心配を払う方法は人それぞれです。

今回は受験生や就活生におすすめのご利益スポット、ゲン担ぎスポットのご紹介です。

東日本大震災からも落ちずに耐えた石【釣石神社】(つりいしじんじゃ)

元は「釣山神社」という名の神社でしたが、崖の中腹から突き出た周囲が14メートルもある巨石があった事から「釣石神社」へ改められました。
この巨石は1978年(昭和53年) の宮城県沖地震に耐え「落ちそうで落ちない受験の神様」と話題に。その後、更に2011年(平成23年) 東日本大震災にも耐えたことから増々人気となり、全国から合格祈願に多くの人が訪れるようになりました。

それにしてもこの大きな石、こんな斜面にあって何故落ちてこないのか不思議ですね。

住所 〒986-0201 宮城県石巻市北上町十三浜字菖蒲田305番地 [GoogleMap]
釣石神社 ホームページ https://1380.jp/

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次