太古の沖縄にタイムスリップ!?ガイド付きで巡るガンガラーの谷

オススメ度

空港からさほど遠くない位置にありながら、太古の世界にタイプスリップしたかのような自然豊かな「ガンガラーの谷」。
長い年月をかけて作られた鍾乳洞が崩壊して出来た谷間をガイド付きのツアーで巡ります。

ツアーでは亜熱帯の森を歩き、いくつかの洞窟をめぐります。そしてツアーのもう一つのポイントとなるのが発掘現場の見学です。ガンガラーの谷は現在でも重要な歴史的発見が次々とされており、はるか2万年前に存在した古代人の居住跡とみられる洞窟があります。

ツアーは出発時間の決まった定員制となっているので、事前に予約が必要です。1時間20分ほどのツアーで、年齢制限もなく誰でも参加する事が可能です。

目次

鍾乳洞がそのままカフェに【CAVE CAFE】

ツアーの始まりにあるケイブカフェはツアー参加者のみ利用する事ができます。
地下水で淹れたコーヒーが人気。

ガンガラーの谷インフォメーション

新型コロナウィルスについて

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、臨時休業となっています。
期間:2022年1月12日 (水) から当面の間

オススメ度

名称
ガンガラーの谷
住所 [Google Map]
〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川202
営業時間
9:00 – 17:30
(ツアー)10:00 / 12:00 / 14:00 / 16:00出発(約1時間20分)
ケイブカフェ:9:00 – 16:00
定休日
年中無休
ツアー料金
\2500 要予約
駐車場
100台
公式サイト
https://gangala.com/
施設サービス情報
このアイコンはなに?
英語・中国語・韓国語の音声ガイダンスの貸出しあり。
車いすでの参加は出来ません。

ガンガラーの谷への行き方

那覇空港からガンガラーの谷へ、モノレールとバスで行く場合

所要時間は目安です。

バスは1時間に1本程の運行となっています。

那覇空港からガンガラーの谷へモノレールとタクシーで行く場合

距離は約17km、約40分で料金はおよそ3,570円です。ただし、道路状況により大きく変わります。

ガンガラーの谷の周辺スポット

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次