みたらい渓谷:関西有数の渓谷美を眺めながらハイキング♪

オススメ度

みたらい渓谷は、巨大岩や大小の滝など、関西有数の渓谷美が見られる、奈良県吉野郡天川村にある渓谷です。

渓谷沿いには、全長約7.4km、片道2時間半ほどで楽しめるハイキングコースが設定されています。
国道309号線にある“天川村総合案内所”を出発地点として、“洞川(どろがわ)温泉センター”までのコースとなっており、日頃の運動不足を補うのに最適です。

目次

みたらい渓谷インフォメーション

オススメ度

名称
みたらい渓谷
住所 [Google Map]
〒638-0303 奈良県吉野郡天川村北角
駐車場
付近に有料駐車場が点在しています。
公式サイト
https://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/modelcourse/mitarai/

みたらい渓谷への行き方

新大阪駅から天川村総合案内所へ行く場合

みたらい渓谷はみたらい遊歩道を進んだ先にあるため、ここでは遊歩道の始点に近い、“天川村総合案内所”を目的地としてご紹介します。

天川村は山深い場所にあるため、一番近い駅の下市口駅でも20km以上離れています。
下市口駅からは天川村へ向かうバスが出ていますが、1日数便しか出ていないため、帰りのことも踏まえて行程を練るのがいいでしょう。

みたらい渓谷の周辺スポット

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次