青の洞窟・真栄田岬:沖縄本島でマリンアクティビティを楽しむならここで決まり♪

オススメ度

真栄田岬 (まえだみさき) の崖の下にある青の洞窟は、沖縄本島で人気ナンバー1と言われるシュノーケリング、ダイビングスポットです。洞窟の入り口から差し込む太陽光が透明度の高い海水を通り海底で反射し、青い光となって洞内を照らす光景は神秘的の一言。
イタリアの青の洞窟は船で入る事が出来ますが、真栄田岬の青の洞窟は船では入れません。
シュノーケリングかダイビングで訪れる事になるので、安全の為にもダイビングショップなどが行っているツアーの利用をおすすめします。

目次

青の洞窟がある真栄田岬はこんなところ

真栄田岬は沖縄本島中部の恩納村にあります。真栄田岬自然公園として整備されており、広場や展望台からは綺麗な海と海岸線が一望できます。

広場から続く階段で、海のすぐそばまで下りる事ができます。

青の洞窟を目的に訪れる人が多い場所ですが、石灰岩の岩場や、雄大な大地、南国情緒あふれる植物を見る事ができ、海に入らなくても十分に楽しめる観光スポットです。

青の洞窟・真栄田岬インフォメーション

オススメ度

名称
青の洞窟
住所 [Google Map]
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1

名称
真栄田岬 (まえだみさき)
住所 [Google Map]
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
営業時間
8:30 – 17:30 管理事務所
7:00 – 17:00 シャワー / ロッカー / ドライヤー
定休日
月曜日 (祝日の場合は翌平日)
1月1日 – 1月3日
※台風及び緊急を要する事態が発生した場合、臨時休業し、施設を閉鎖することがあります。
利用料金
シャワー室 1回 \200 / ドライヤー 1回 \100 / コインロッカー 1回 \100
駐車場
7:00 – 17:30
180台
最初の1時間 \100、以降60分毎に\100
公式サイト
真栄田岬公式サイト https://maedamisaki.jp/
施設サービス情報
このアイコンはなに?
その他の情報
Wi-Fiは事務所館内及び中庭で利用可能です。
海での遊泳は、自己責任のもと十分注意して行ってください。
シュノーケリングをする際は、必ずライフジャケットを装着の上行ってください。

青の洞窟・真栄田岬への行き方

那覇空港から青の洞窟・真栄田岬へ行く場合

所要時間は目安です。

青の洞窟・真栄田岬の周辺スポット

※本記事に掲載されている内容や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認ください。
また、内容に関する修正のご依頼はこちらよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次